長らく放置しておりました。

最近はモンハン熱も落ち着いてネタがないので、
日常のことも綴ってみようかな・・・と。


当初のモンハンプレイ日記とは内容が全く違うものに
なってしまいますが、せっかくブログのアドレス借りてるので
ちゃんと活用しなきゃなぁ~、と考えたりで・・・。

モンハン熱が落ち着いたといっても、ちまちまプレイしているので、
記事にできそうな時は書かせていただきます。





最近になってコミックをレンタルするようになりました。
家でまったり読めるのってよいですね~。

以下、借りて読んだコミックです。


NARUTO-ナルト-
今頃になって初めて読みました。
借りた時は60巻まであったので、20巻×3回レンタル。
おもしろいんですね~。
我愛羅のエピソードが好きです。
これがきっかけで放送されているアニメ2作品も毎週見るようになりました。


夏目友人帳
テレビ放送でハマりました。
「百鬼夜行抄」とはずいぶん違うな~と。
時々、フワ~っと流れるようなコマ割りがあって、いいんですよね~。
8巻第30話、第31話は、ツレが電車の中で読んだ時、
「ヤバかった!」(泣きそうになった)と言っておりました。
私がコレを読んだ時はしょっちゅう泣いていて、目が真っ赤+腫れました。
久々に気に入ったので購入。
夏目友人帳


きのう何食べた?
登場した料理をいくつか実際に作ってみたのですが、どれも美味かった!!
めんつゆ最高!!
こちらも気に入ったので購入です。
きのう何食べた?


しろくまカフェ
コレ、いつも全巻貸し出し中でした。
動物をここまで上手く描けるのに感動~。
そして癒される~~~。
こちらも購入です。
しろくまカフェ


ちはやふる
私は知っていましたが、ツレが予備知識なしで
「コレなら読めそう~」と借りてきたものです。
読んでから、「テレビ放送見ておけばよかった~!」と後悔。
来年は「競技かるた名人戦」のテレビ放送を見てみたいな~。
百人一首やりたいなぁ~(笑)





モンハン。
最近はがんばって訓練所に通ってコインを集めてます。
ガノスコインも必要・・・。

訓練所通い






ツレと一緒にトレジャーに行ってきました。
めざすは、全てのフィールドで金冠&レアトレジャーゲット!!

ゆる~く狩りをしようと思っていましたが、全然ゆるくなかった!




まずはトレジャー用の装備を作成しました。
調べたら、こちらが良いということで・・・。

トレジャー用装備

ゲリョスXキャップ
ゲリョスXメイル
レザーライトSアーム
ゲリョスXフォールド
ゲリョスXグリーヴ

これに装飾品をつけて、剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人の
スキルつけました。

いやぁ~~~、なにがスゴイって、胸元のチラリです!!!(><)
ネコ飯の時に座っている姿もスゴイんです!
胴だけじゃなく、腰装備もスゴイんです!
しゃがんで採取している姿がスゴイんです!
この装備ならトレジャーも楽しい~♪




まずは金冠をつけて、次からはレアトレジャー集めに専念、という
方法で、同じフィールドに何度か通って、達成しました~。

トレジャーコンプリート

苦労したのが、雪山での“ポッケクォーツ”(採掘)
それ以外は、さほど苦労しなかったです。
①時間との戦い ②二人で効率よくアイテムを集める、
といことで、ツレとの事前の作戦タイムが楽しかったです。

フィールドのボスモンスターが弱くてよかった・・・。





まとめて狩り記録もこれで最後です。


ラージャンの金色装備を作成する為、
覚悟を決めて行ってきました!
ナルガX装備(回避性能+2、回避距離アップ)で。

激昂ラージャンクリア

こんな感じで、ちまちまクリアしながら素材集め。
【モンスターハンター】のクエストでもG級ラージャンの
素材が手に入るので行ってみました。
G級の【最後の招待状】へは、まだヘタすぎて
行く気になれない・・・。

激昂ラージャン2回目からは、
パピメルX装備(回避性能+2、抜刀術)で、
がんばってみました。
激昂ラージャン、こわすぎ!!
チリチリいってるよ~~~~!!


金色装備2
やっと完成~~!!



そして、念願だったこちらも完成~!
クロオビX
クロオビX装備。

G級訓練、疲れたぁ~~~!!
太刀でナルガクルガが精神的に一番安心でした。



まだまだG級クエストが残ってたりしますが、
一段落したって感じなのです。

G級訓練とか、すごく疲れるけど、
難しいクエストほど、達成感はハンパないんですよね~。

でもやっぱり疲れたから、ちょっとゆる~い感じで
狩りをしようと思います。





まとめて狩りの記録 2回目です。


ウカムルバスをクリアしました。

「アカムを大剣でクリアしたから、ウカムも大丈夫!」と
最初、大剣で挑んだら、とんでもなかったんです!

なので、ガンランスにしようと、ナナテスカトリを
狩りまくって、ナナ=ソレイユを作って
再チャレンジしたのです。
クリアしたけど、グッタリしたので、
当分ウカムに会いたくない・・・。
ウカムルバスクリア



この時点で3頭しか狩っていないラージャン。
村のクエストで練習しつつ、村クエの【最後の招待状】に
行ったり、ネコートさんの【モンスターハンター】へ!
モンスターハンタークリア

【モンスターハンター】をクリアしたので、
鷹見のピアスを頂きました~!
鷹見のピアス



ラージャンに、ちびっと慣れてきたところで、
ラージャン討伐訓練クリア
ラージャン討伐訓練を全武器クリアしました~!

剣聖のピアス
念願の剣聖のピアスを頂きました~~!!


ラージャン討伐訓練は、ランスとハンマーが
難しかった・・・。
「どの武器にも共通して言えることは、
一回は眠らせて、爆弾を決めておきましょう」
と、攻略サイト様にあったので、やってみました。

グッタリしたけど、やった感がありました。




だいぶ時間が経ってしまいましたが、
3つに分けて、まとめて狩りの記録として
みました。




G級の古龍や巨大ガニを狩って、
装備や大剣を強化しました。


オオナズチを狩って装備を作ったり、
大剣を毒ノ王に最終強化しました。
オオナヅチ装備

【大剣】毒ノ王


クシャルダオラを狩って、大剣を最終強化。
【大剣】ダオラディグリペグ


テオテスカトルを狩って、大剣を最終強化したり、
【大剣】テスカデルソル

装備を作りました。王冠装備、萌えます(^^)
カイザーX装備2
カイザーX装備


シェンガオレンを狩って、大剣を最終強化しました。
【大剣】ガオレンズトゥーカ


テオテスカトルが一番ツラかった~。
クシャルダオラは、閃光玉で落とせるようになったので、
それが楽しかったです。
オオナズチは、心眼・盗み無効のスキルで挑んだので、
こんな私でもツラくはなかったです。

欲しい大剣の強化はこれで一段落、・・・だと思います。







