ツレが調合の書を埋めるべく、トレジャーハンターに通おうとしてたので、
息抜きに私も連れて行ってもらいました。
初トレジャーです。


トレジャー用装備
まずは、トレジャー用の防具を作成しました。
武器は、大砲モロコシです。
大砲モロコシは初めて使ったのですが、音がかわいいんです。
なごむわ~~。


雪山トレジャー
ポイント数のゲージが表示されるんですね~。
赤が私、青がツレです。

雪山、密林、砂漠、沼地、森丘、火山、樹海と通いました。

樹海トレジャー
見づらいですが、樹海ではツレよりポイント数が多かった~!
他は、ツレの大活躍でした。


錬金も埋めて、

錬金術書
調合書Gをもらいました~。


初トレジャーの感想は・・・・、忙しかったです!
目的は、調合の書を埋めることだったので、必要な素材をゲットして
調合完了したら、あとは自由にトレジャーしてました。
ピッケルが足りなくなったり、お目当ての素材がなかな出なかったりして
大変だったけど、楽しかったです。

岩を破壊するために、竜撃砲をガンガン打ったし。
やっと、ガンランスのサイドスッテプもできるようになりました。
サイドステップ、かっこいいなぁ~。


ティガのサイドアタックの修行中です。


が、一向に上達する兆しがなくて、ヘコんでいます。
難しいなぁ~~~。


タイミングって、本当に紙一重!






ヘタレハンター、どんなに攻撃をくらっても、
初心にかえって、焦らず、丁寧に、じっくりと修行するしかないよな~。




100頭!
まずは100頭狩る事を目標に、がんばってみよう!

サイドアタックの修行、続けています。
怒り時で、たま~に抜刀回避後の位置がすごくいい時があって、
「これかぁ~!」と思うのですが、まだまだです。
普段は、「怒り時間早く終わって~」なのですが、
今は練習したいので、「まだ怒っててよ~」と思っています。


私がサイドアタックの修行をしてるのをみて、
ツレが「ティガに行きますか」と言うので、
久々に一緒に狩りをしてきました。
G級雪山です。

せっかくなので、写真とってみました。
左がツレです。
ツレとG級ティガ



ティガの修行でヘコむ毎日ですが、ナルガは討伐タイムが少し縮まりました!
ナルガ3932

この時はすごく調子がよくて、ステップ飛び掛り回避が全て成功!
おまけに回避後に抜刀攻撃が出来る時も!
溜めもちゃんと入ったし。
ヘタレにやさしいナルガだったんだな、きっと。

「よっしゃ~~~!」って、うれしかったです。


3rdの発売も迫ったこの時期ですが、修行しています。

狩りの履歴 絶対強物

私の最大の鬼門「ティガレックス」
サイドアタックが上手く出来るように、集会所下位で練習しています。
例によって、動画を見たり、

ティガ メモ
↑こんなのを置いて、練習しています。
動画や解説を見て、自分用に書いてみました。


立ち位置がわかるように、尻尾を切断してから、
練習をしているのですが、なかなか上手くいかずです。
特に怒り時のタイミングがまだ掴めずです。
抜刀斬りしたいのに、武器を構えてしまったり、
すばやく抜刀したいのに、「よっこらせっ」って感じの抜刀になったり・・・。
△ボタンの押し方が悪いんですよね~。

サイドアタックがそこそこ出来るようになったら、
ダメージくらいながらも、ティガを楽しく狩れるんではなかろうか?、と夢みています。



ナルガは忘れないように、PSPの電源入れたら、1回は樹海に行っています。
討伐時間も縮まればいいなぁ~と思っています。

樹海に通い続けています。
そして・・・・。


ナルガ3 3808
こうきまして、


ナルガ3 3905
で、で、でたぁ~~~~~~!!!!
ヘタレハンター、もう思い残すことはないです


ネコートさんの「モンスターハンター」で、
閃光音爆なしでナルガに挑戦してみよう!、と行ってきました。


久々に一対一で対決するティガレックスの立ち回りをキレイさっぱり忘れました!
ティガで2オチ。
ティガで大幅に時間をとられ、ラージャンで時間切れになりました・・・。

ナルガの練習はもう少し続けたいけど、まずはティガをなんとかしないとです。



