集会浴場★8の連続狩猟に行ってきました。

凍土に放り込まれたものたち
凍土で、ドスバギィ2頭、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種の狩猟です。
1頭ずつ登場します。


いつもの竹槍・・・、ではなく!
心眼装備で、リオレウスの大剣で挑んできました。
アグナコトル亜種が微妙な感じですが、なんとかなるかな~。

ドズバギィ2頭は、とくに問題なく・・・なのですが、
もともと上手くないですが、なんかヘタになってるような気が・・・。
空振りが目立ってました。
倒して、クリアです。

ボルボロス亜種は、後ろで溜め攻撃したりしてました。
振り向かれても、心眼がついてるので、
硬い頭も攻撃が通ってくれるのです。
泥(?)がついても、消散剤を持参したので大丈夫なのです。
寝てるところを捕獲しました。

最後は、アグナコトル亜種。
いつも通り、距離をとらず、左足付近を攻撃したり、
ブレスの時に、胸を溜め攻撃したり、ヘタレにしては、がんばりました。
いつもは、やられるか逃げ惑うクチバシ攻撃の後に、攻撃も出来たし。
そのうち、足を引きずっているように見えたのですが、
よくわからなくて、ガツっと一撃入れたら、倒れてくれたのです。

今回は、気持ちよくクリア出来ました~。




集会浴場★8凍土に放り込まれたものたち






集会浴場★8の連続狩猟に行ってきました。


選ばれし者とは
闘技場で、ロアルドロス亜種、ギギネブラ亜種、アグナコトル、
ボルボロス亜種の狩猟です。
2頭同時狩猟なので、竹槍にしました。
(ロアル亜種とギギ亜種、アグナとボルボ亜種)


前回同様、どちらか1頭を倒すまでは、もう大変で、大変で・・・。
で、1頭が倒れると、それなりに立ち回れる、というのが、
2セットなので、精神的に疲れました・・・<丶´Д`>
闘技場で2頭同時は、もういいや・・・。
クリアできて、よかった・・・。




集会浴場★8選ばれし者とは



集会浴場★8の連続狩猟に行ってきました。
今回は、闘技場です。


狩人舞闘曲
闘技場で、ギギネブラ、ティガレックス、ドボルベルクの狩猟です。
ギギネブラとティガレックスが同時に登場します。

同時に登場するなんて思ってもみなくて、普通に大剣かついで挑んだら、
闘技場に2頭いたので、リセットして、竹槍にしました(^^;


ギギネブラとティガレックス、どちらを先に倒したほうがいいのだろうか?
嫌いなギギネブラから倒そうと攻撃してたのですが、
ティガレックスに背後から突進される事、数回。
そのたびに、エライ事になったので、ティガレックスから先に倒すことにしました。

オートガードのスキルがあっても、背後から攻撃されたら終わりなので、
どちらかを倒すまでは本当にキツかったです。
回復が完了すると、砥石を使ったり、また回復したりで、
走り回りながらアイテムを使うタイミングをみるのが難しかったです。
モドリ玉を使えばいいのに!、と反省なのです。

それでも時間が経つと2頭のモンスターもスタミナが切れて、
ゼーゼーしてくるんですよね。
ティガレックスを相手にしている最中に、遠くのほうでギギネブラが動かなくなったんです。
オトモがやってくれたみたいです。
やっと開放された~、って感じでした。

1頭倒せれば、ヘタレでも大丈夫なのです。
クエストクリア後は、ヘンな疲れが・・・。


集会浴場★8狩人舞闘曲




集会浴場★8の連続狩猟に挑戦です。


戦慄の進軍
砂漠で、ハプルボッカ、ディアブロス、ティガレックス亜種の狩猟です。

大剣で行ってきました。
削ぎ取りで回復薬Gが出るのですが、心の余裕が違うので、
いにしえの秘薬の調合分を持っていきました。
なので、捕獲セットを持参できなくなったので、倒すしかないのです。


ハプルボッカは、慣れてきた状態だったので、グダグダにならなかったです。
大タル爆弾Gを持参できなかったけど、戦いは大丈夫だったんです。

ディアブロスは音爆弾のおかげで、戦いがかなりラクになりました。
怒り時に潜ったら、その場でガードしてたのですが、
今回は砂煙を見て、適当に走りまわってたら、
地中からの飛び出しをやり過ごす事ができたのです。
ラッキーだったです。

2頭討伐の時点で、残り時間25分でした。
これなら、ティガレックス亜種、大丈夫かな~、と思ってたのですが、
ティガレックス亜種とは真剣に向かい合ってないから、グダグダなのです。
非怒り時は、そこそこいけるとしても、怒り出すと、やっぱりついていけない・・・。
久々に見たけど、相変わらずのホラーだよ・・・。
大咆哮に入る前の這いずり(?)に、蹴散らされたりしましたが、
心は折れてないのです。

残り時間10分で、ようやく尻尾を切断。
残り時間6分で倒すことができました~。


集会浴場★8戦慄の進軍



今日の狩りは紅玉を求めて、ツレとひたすら狩りをしました。

集会浴場★8 月下の夜会
リオレイア希少種とリオレウス希少種の狩猟です。

シルソル装備に紅玉を使って以来、一度も火竜の紅玉を頂いてないのです。
「これ作ろうかな~」って思うと、紅玉が必要だったりで・・・。


ドリンクスキルで激運を発動させて、
ガンナー二人、ひたすら狩って、狩って、狩りまくりました。

初めてライトボウガンを使った頃に比べたら、だいぶ慣れました。
ツレと一緒の時は、電撃弾60発+調合分で、
2頭狩猟しても余るようになりました。
前は、電撃弾と他の弾も使って、討伐できるレベルだったのです。


紅玉を求めて

紅玉を求めて2

火竜の紅玉を求めて3


何戦したのか憶えていないくらい、狩りまくってました。
ツレには、けっこうな確立で紅玉が出るんですよ。
私には、逆鱗は出るものの、なかなか紅玉が出ない・・・。


あれだけやって、
火竜の紅玉
3つ頂きました。
本当は、5つくらい欲しい・・・。










