2010.11.24 実戦を・・・
雪山ティガに通いつつ、ネコートさんの「モンスターハンター」に挑戦してました。
過去3回ほどクリアした事があるのですが、残り時間1分とか、ギリギリ。

閃光玉・罠持参で挑戦していましたが、ラージャンで残り時間15分とかで、
ここで力尽きるか、時間切れが続いていました。



モンスターハンター0530
久々に力尽きることなく、残り時間5分30秒でクリア~!

インターバル含めてのだいたいの討伐時間は(SS撮れないので、メモです)
レウス:42:54 
ティガ:28:44(落とし穴3つ使用)
ナルガ:19:59(閃光音爆なし)
ラー :残り5:30でクリア


装備は、抜刀・高級耳栓。武器は大王虎。
今回は罠を仕掛ける為の閃光玉を忘れました。

レウスは7分くらいなので、上出来です。

ティガは落とし穴を使用しましたが、溜めを頭に当てることが出来ず、
落とし穴の力を発揮してないです。ちゃんと当てられるようにならないと。
怒り時のサイドアタックも、あまり決まらず。
ひるみのカウントをしようと思っていたのですが、必死のあまり忘れてました。
次回はちゃんとカウントしよう。
やっぱり、まだまだだな~。

ナルガは修行した成果もあって、大満足!
尻尾叩きつけを誘発したわけではないですが、多発してくれたおかげで、
この攻撃を誘うことの重要さがわかったような気がします。

ラージャンの立ち回りも要修行なのですが、時間に余裕があったので、
焦ることなく向き合えました。


ティガの修行の成果がでてないですが、ラージャン討伐時間に余裕があったのと、
久々のクリア、ということで、私としては満足です。


モンスターハンター報酬
天鱗もでた~~~~!!



最近は、いにしえの秘薬や秘薬を使って一気に回復することを覚えたのですが、
戦闘中にこれらを調合するのが難しい~~~!!
これもちゃんと出来るようにならないとだ~。


