11月29日(月) mixiにてM@CHIさんが運営されている
コミュのイベントに参加させて頂きました。
参加表明なしの突然参加にも関わらず、迎え入れて頂いて、感謝です!!


参加したクエストの内容は・・・・(すみません!コミュの掲示板引用しました

クエスト 「最後の招待状」G3
(準備)
1.ボマー装備で来ること(他のスキルはなんでもOK)
2.大樽Gを調合分で、12個は最低もって来ること(猫火薬術でもOK)
3.シビレ罠調合分で3個は必ず持ってくること。(追加で落とし穴1持ってきてもOK)
(戦闘方法)
二匹のうち一匹は「爆弾のみ」で討伐。
もう一匹の討伐方法は自由。


何も準備してなくて、アドバイスをもらって、なんとか用意!
G級のラージャンなので、もうドキドキでした!
罠を仕掛けて、各自1個ずつ爆弾を置いて起爆
を繰り返して、一匹目を討伐。
スゴイっ!! ボマースキル恐るべし!
2匹目は爆弾置いたり、武器攻撃でクリアです。

・・・クエスト開始すぐに、私、BC送りにされました・・・
でも、楽しかったです! 
ご一緒したハンターさん、ありがとうございました~



イベント終了後、新たに部屋をたてて狩りをしました。
5人集まったので、留守番役がクエストと縛りを決めることに。
Feelairさんが留守番して下さいました。
武神闘宴・得意な武器(たしかそうおっしゃってたような・・・)、
クリアタイムを予想する(これもそうおっしゃってたような・・・)と発表が。
(記憶が曖昧になってしまい、ごめんなさい)

Pecoさん、*machiさん、DOMINICさん、私で行ってきました。
私以外は凄腕ハンターさんなので、あっさりですよ~!
ティガなんか、落とし穴攻撃で瞬殺っ
あっさりとクリアです!
私はここで初めて「武神闘宴クリア」を体験することができました!
あまり攻撃できていませんが、それでもうれしかったです

1129武神闘宴
ピンクの装備が私です。

私が攻撃できたのは、ナルガ・ティガ(落とし穴ですからね~)、
グラビはちびちびと翼に溜め斬り。
ディア・ラージャンは、記憶が・・・・
削ぎ取り・報酬ドロボーでごめんなさいっ

ここで、Feelairさんがお帰りになるとのこと!
本当に申し訳なかったです
留守番して下さって、ありがとうございました!
次はぜひご一緒したいです!

ラストに、ハンターズフェスタへ。
このクエストは、ヘタレながらも攻撃に参加できたような気がします。
先ほどと同じメンバーなので、あっさりとクリアです。
ナルガでシンクロ溜めが決まったような・・・・。

1129ハンターズフェスタ
ありゃ~~、逃げてるみたいですね。

これで解散!
なのですが、2ndG最後のイベント、というのもあって、
名残惜しかったです。
大晦日の気分でした。
皆さん、ありがとうございました~~

モンハンを通じて、ハンターさん達に出会い、オンラインで狩りに
行けるようになったなんて、本当、当初は考えられなかったことです。


ありがとう、モンスターハンター2ndG!
モンハンやっててよかったよ~



<おまけ>
頂いたネコ君、大事にします
一緒にティガに行って、軸がブレないように腰を支えてもらうんだ~。
ファンに怒られそうなので、あえて名前は伏せて・・・。
あれ?バレちゃうかな~


11月3日、kaiでオトモさせて頂きました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
例によって、またいろいろと教えて頂きました~。
ご一緒して下さったハンターさんのお名前は、
ブログ掲載確認をしなかったので、イニシャルにしました。


G3 マオウ へ。
Sさん、Mさん、Pさんと。
私は狩りではなく、オトモさせて頂きました。
凄腕ハンターさんの活躍で、クリアです!
報酬だけ頂いた感じで、申し訳ないです。
しかも、私だけでなく、他のハンターさんにも最大金冠がでまして、
よかった、よかった!


次は、Fさんが企画クエストをテストしたいとのリクエストが。
マガティガを、レア5以下の武器で、装備・罠・アイテム等の
縛りはなしで、12分30秒以内でクリアできるか?、という内容です。
この12分30秒というのは、制限時間50分を4人で割ったものだそうです。
私は留守番をしていました。
テストの結果は、なんと、12分28秒でクリアされました!
すごいよ~~~~~~


人数も増えたので部屋割りを。
私は、Mさんとペアに。
ここで、また私の回線が悪く、kaiを再起動するのに時間がかかり、
Mさんをお待たせする事態に! 毎度、ごめんなさい!
なんとか、繋がりまして、G3 銀レウスへ。
Mさんは、体育会系(?)装備で。
かわいいんですよ~、萌えますね~
しかし、かわいい装備とは裏腹に、バシバシ攻撃を決められ、
捕獲して、クリアです。
私は、着地時に頭に溜めを狙うも、スカか、かする程度で、
ちっともオトモできませんでした
ご所望されてた紅玉もゲットされて、よかったです~。


ラスト、武神闘宴へ。
Pさん、muさん、Mさんと。
ひ~~~~~~~!!!!
ツレと一緒でも、まだクリアしたことないのに、ご一緒させて頂きました。
毒大剣で、ということだったのに、すみません、私、ガオレンで行ってしまいました
私は、邪魔にならないよう、出来る時だけ攻撃してました・・・。
ナルガは、あっさりと。
ティガは、罠でボコボコに。瞬殺でした
グラビ、ディア、ラージャンも、皆さんバリバリ攻撃されてました。
が、残念ながら、クリアにはならず・・・。
私は、PTで武神なんて初だったので、もう激しすぎて・・・。
なにも出来なかったけど、楽しかったなぁ~



経験を積んだハンターさんは、体力が少なくなると、
回復して下さるし(ありがとうございます!)、
「次はこのクエストへ」ってなっても、用意が早いですし、
本当、勉強になることばかりです。


また機会がありましたら、ぜひオトモさせて下さい!








mixiの「PECOさん&大剣が好き!」コミュの開催記念イベントに
参加させて頂きました(途中参加でした)
コミュの管理人は、ブログ「まちさんの狩り日記」のM@CHIさんです。

入室早々、ご迷惑をかけて、ごめんなさい!
PC再起動中→kaiに再接続の時も、待っていて下さって、ありがとうございます!
みなさんが説明して下さっているのに、
どこでどうするのか、オタオタするばかりで、ごめんなさい!
問題が解決した時は、本当にうれしかったです



そして、参加したイベントは、「がんばれジェット君」。
3人一組で、PECOさん役とオトモ役(2人)で、上位の金レイアへ。
閃光玉・罠・解毒薬、禁止です。
攻撃役はPECOさん役だけ。回復禁止。
2人目のオトモは、回復担当、ブーメランで攻撃(調合分OK)
3人目のオトモは、爆弾で攻撃。回復一切禁止。ブーメランOK。
ジェット君になって、フォローしてモンスターをやっつける、というイベントです。

ジャンケンの結果・・・・・・。
・・・・私がPECOさん役になってしまいました・・・
ひ~~~~~!、私、不安です!!
PECOさんから、「ブレスを待って、左肩をねらうといいですよ」とアドバイスを頂きました。
私→PECOさん役、PECOさんと、ハンターさん で、いざ出発。
(もう一人のハンターさんのお名前は、ブログ掲載の確認をしなかったので、「ハンターさん」にさせて頂きました。)

私、オトモにバンバンフォローされておりました。
そして、すばらしいオトモのおかげで、討伐することができました!
オトモの爆弾・ブーメラン攻撃、そして、キック攻撃で、倒せたんですね。
私は見ましたよ、キック攻撃を!なんて勇敢なオトモなんだ!
はぁ~~、緊張したけど、楽しかった~~~
頂いたアドバイスもちゃんと実行できずで・・・・。
「旦那さんが違うと、大変なのニャ」って、ジェット君に言われるよ~!
今思うと、「がんばれジェット君」でのPECOさんの装備(TシャツにGパン?)で行けば
もっと良かったんだけど、ヘタレハンターなので、ごめんなさい!


ここで、イベントは一旦おひらきに。
参加したハンターさん、お疲れ様でした
別の部屋で狩りをすることに。
私、PECOさん、MACHIさん、mu-choさんで。


私がナルガの回避練習をしているのを気遣ってもらい、「太古の森と漆黒の獣」へ。
ここでまたヘタレハンターがやってもうたぁ~~~~!!
なんと、ネコ飯と、大事な秘薬を持ってくるの忘れてる~~~~!!!
よ、4人いるし、私、死なないよね?、と安易な考えで合流したら、瞬殺されました~~~~~!
キャンプで途方に暮れてると、なんと、PECOさんが私に秘薬を下さいました!
「他にも必要なものがあったら言って下さい」と、やさしいお言葉を!
ありがとうございました~~!
ナルガ、まだまだ練習しないとです・・・・。


次は、「ハンターズフェスタ」へ。
今度は、忘れずに、ネコ飯、秘薬、解毒薬も持参!
久々に出会うティガに、どう闘うのかすっかり忘れ、私はまったく攻撃してません!
他のモンスターもだけど・・・


ラスト、「竜王の系譜」へ。
ベテランハンターさん達だと、こうも違うんですね~~。
いつもは、ツレと二人だけ。それはもう、地獄絵図ですよ。
2頭は、終始閃光状態。 手際の良さにホレボレしていました。
・・・私は、ヘンなとこに罠しかけたりしてました すみません・・・・。


これで、お開きに。
皆さん、お疲れ様でした&お世話になりました
ヘタレ&kai初心者に、よくして下さって、本当に感謝です!

今まで、ツレと二人だけだったので、kaiでのプレイは新鮮で、勉強になりました。
「クエスト終わったら、ネコ飯!」これは重要!
アイテムの入れ忘れも注意!


また機会があったら、参加させて下さい!






以前、一通りの設定は済んだけど、結局繋がらなかったX-LINK kai。

回線も光りにしたし、ダメもとでまた繋いでみた。

今までは、「Network Reachable」が、「Not yet」のままだったのが、
適当にいじってたら、いつの間にか「Yes」に!
モンハンのアリーナまで進むことができました。

「接続テスト&初心者」の部屋があったので、そちらへ。
自分のPSPの集会所に、見知らぬハンターさんの姿が・・・・

記念すべきkaiデビュー(?)は、テストがてらpopiさんと「女王、光臨す」へ。
こ、これが、kaiというものなのか・・・。
すごいわ・・・・。

しかし、その後、集会所に入り直すも繋がらず、PC再起動したり、設定を見直してみたり・・・。

やっとこさ、繋がって初心者部屋を見渡してみると、「G級素材集め」の部屋があったので、
やっかいなクエストぢゃないだろう、と入ったのが間違いだった・・・・。
欲しい素材は「ラージャンの剛角」。貼られたクエストは「激昂ラージャン」。

案の定、私1乙、その後別のハンターさんも力尽きて後がない。
・・・私、ほとんど攻撃してません、ごめんなさい

kai ラージャン
なのに、とどめを頂いてしまいました・・・。

kai パチりと
残念ながら、角は折れず・・・。
私は、退出させて頂きました。
身の程知らずはいかんです。気をつけよう!


その後は、接続テストの部屋におじゃまして、かる~~いクエストをいくつかご一緒させて頂きました。
テスト部屋は、気が楽でいいわ~。
集会所で、大酒あおって千鳥足になったり、いろんなアクションしたりして、楽しかった~

すごい! kaiってすごいよ!
こりゃあ、寝不足になるわ~。



popiさん、Noteさん、sinさん、NaviGさん、
TIFFANYさん、DAISUKEさん、お疲れ様でした。




また繋がるといいな~~~~。



