上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティガのサイドアタックの修行中です。


が、一向に上達する兆しがなくて、ヘコんでいます。
難しいなぁ~~~。


タイミングって、本当に紙一重!






ヘタレハンター、どんなに攻撃をくらっても、
初心にかえって、焦らず、丁寧に、じっくりと修行するしかないよな~。




100頭!
まずは100頭狩る事を目標に、がんばってみよう!

スポンサーサイト
サイドアタックの修行、続けています。
怒り時で、たま~に抜刀回避後の位置がすごくいい時があって、
「これかぁ~!」と思うのですが、まだまだです。
普段は、「怒り時間早く終わって~」なのですが、
今は練習したいので、「まだ怒っててよ~」と思っています。


私がサイドアタックの修行をしてるのをみて、
ツレが「ティガに行きますか」と言うので、
久々に一緒に狩りをしてきました。
G級雪山です。

せっかくなので、写真とってみました。
左がツレです。
ツレとG級ティガ



ティガの修行でヘコむ毎日ですが、ナルガは討伐タイムが少し縮まりました!
ナルガ3932

この時はすごく調子がよくて、ステップ飛び掛り回避が全て成功!
おまけに回避後に抜刀攻撃が出来る時も!
溜めもちゃんと入ったし。
ヘタレにやさしいナルガだったんだな、きっと。

「よっしゃ~~~!」って、うれしかったです。


3rdの発売も迫ったこの時期ですが、修行しています。

狩りの履歴 絶対強物

私の最大の鬼門「ティガレックス」
サイドアタックが上手く出来るように、集会所下位で練習しています。
例によって、動画を見たり、

ティガ メモ
↑こんなのを置いて、練習しています。
動画や解説を見て、自分用に書いてみました。


立ち位置がわかるように、尻尾を切断してから、
練習をしているのですが、なかなか上手くいかずです。
特に怒り時のタイミングがまだ掴めずです。
抜刀斬りしたいのに、武器を構えてしまったり、
すばやく抜刀したいのに、「よっこらせっ」って感じの抜刀になったり・・・。
△ボタンの押し方が悪いんですよね~。

サイドアタックがそこそこ出来るようになったら、
ダメージくらいながらも、ティガを楽しく狩れるんではなかろうか?、と夢みています。



ナルガは忘れないように、PSPの電源入れたら、1回は樹海に行っています。
討伐時間も縮まればいいなぁ~と思っています。

樹海に通い続けています。
そして・・・・。


ナルガ3 3808
こうきまして、


ナルガ3 3905
で、で、でたぁ~~~~~~!!!!
ヘタレハンター、もう思い残すことはないです


ネコートさんの「モンスターハンター」で、
閃光音爆なしでナルガに挑戦してみよう!、と行ってきました。


久々に一対一で対決するティガレックスの立ち回りをキレイさっぱり忘れました!
ティガで2オチ。
ティガで大幅に時間をとられ、ラージャンで時間切れになりました・・・。

ナルガの練習はもう少し続けたいけど、まずはティガをなんとかしないとです。



kaiや、訓練所に行ったりしてましたが、
ナルガ回避練習は続けております。
全身クロオビXに抜刀術つけてます。
(回避練習が精一杯で、咆哮回避は全くしていません!)

  
ナルガ2 3615
やっと、

ナルガ2 3653
ヘタレハンターが、ここまできたよ~!


ナルガ2 3731
ブレちゃいましたが、残り時間37分31秒!
前は、討伐に20分かかっていたので、ちびっとだけど、修行の成果が・・・!?
毎回こんなタイムではありませんが、このあたりをいったりきたりです。
(油断すると、急降下しますが)

最近は、回復薬Gより、秘薬で一気に回復した方が効率がいい、と気づき、
秘薬の調合素材を持参するようになりました。



あやふやに覚えていたナルガの攻撃後(連続斜め飛び掛かり、尻尾振りおろし、
威嚇)の溜め開始のタイミングをしっかり覚える事をふまえつつ、
もう少しがんばってみようかなぁ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。