2010.11.07 訓練の果てに
いつも見させて頂いているブログの記事を読んで、
「すご~~~~~~~~~~~~~~~い!!!」
「私もG級ミラを出現させたいよ~!」と、訓練所に通いました。

残っているのは、ドドブラ亜種、ヴォルガノス。

まずは、ドドブラ亜種。
動画を参考に勉強しました。

側面から溜めで、頭へ攻撃。
立ち位置も、影を目安に勉強しました。
怒り時は、確実に攻撃できる以外は、逃げに徹しました。

G級訓練ドドブラ亜種
毎度のチキン戦法だけど、なんとか倒せました。


残りは、ヴォルガノス。
これが一番苦労しました。倒せる気すらなかったです。
何度も何度も力尽きたり、時間切れだったり。
そのたびに動画を参考にさせて頂きました。

アイテムは、しっかり採取。
落とし穴、シビレ罠はフルに使用。
左足を攻撃。
振り向きに腹も狙いました。
毎回、怒り時の這いずりにやられるので、
怒ったらエリアチェンジしてやり過ごす。

G級訓練ヴォルガノス
やっとだよ~~~~
48分かかりました。
黒くてよくわかりませんが、間違いなくヴォルガノスです。


集会所G級ミラ出現
でたぁ~~~~


辛かったけど、終わりよければ全てよしです。
今日はよく眠れそうだ~


ヘタレハンターが、やっと、やっとここまで辿り着きました!

G級訓練 ラージャン。しかも、激昂・・・。
太刀を選択しました。

<1回目>
ダメもとで挑戦。
いつものように、しっかりとアイテム採取。
振り向きに△ボタン。ビーム時は、△△○ボタン。
太刀の性能を全くいかしてません!
激昂時は、慎重すぎるくらいに慎重に
(大剣での立ち回りだって、全然なってないので・・・
ちまちま攻撃を繰り返して、討伐時間、めいっぱいかかりましたが、クリアしました。
報酬のコイン4枚!

あれ? がんばれば、いけちゃう??


<2回目>
初戦に比べると、攻撃数が少ない・・・。
時間切れでした。


<3回目>
アイテム採取中に、いきなりラージャンに遭遇。
一気にHPを削られ、回復薬をケチり逃げにでた為、
背後から襲撃をくらって、力尽きました。


<4回目>
ちまちま攻撃で、ようやく足を引きずったのが、
残り時間1分40秒。
諦めずに追いかけて、ダメもとで斬りつけたが、時間切れ。


<5回目>
アイテム採取中に、またラージャンに遭遇。
今度は逃げずに、いにしえの秘薬を飲み、戦闘開始。
ラージャンがエリア移動したら、採取を再開し、
採取中に出会ったら、逃げずに戦闘、を繰り返す。
今回は、気刃斬りも、ちょこちょこと。

ようやく足を引きずり、残り8分。
ここで攻撃を欲張るといかんので、慎重に。



ついに、やりました~~~~~!!!
G級訓練 ラージャン
報酬コインは、たった2枚・・・。
疲れた・・・・。肉体、精神共に・・・



私には、作成難易度が高すぎて諦めていた、クロオビXが完成!!
クロオビX
大事に使いますよ~~~



訓練の内容はさて置き・・・。
ヘタレハンターが、よくがんばった!
自分でもびっくりしてます。

ここまでがんばれる事ができるモンハンって、すごい・・・・・。


ツワモノコインGは、ヴォルガノスか、ショウグンギザミ亜種。
どちらも得意ではありません。
ヴォルガノスが溶岩の池から、「ギョロ ギョロ」って見渡す姿は好きなんだよなぁ~。

大剣が使えるヴォルガノスの方が良いかな?、と挑戦するも、
「回復、回復!!」って慌ててる間に、這いずりで、力尽きました

次は、太刀でカニに挑戦したら、時間ギリギリ、まさに死闘の末クリア。
しかも、報酬のコインは、たった2枚・・・。
ヴォルガノスより、カニの方がなんとかやれそう?!

  アイテムをしっかり採取(メモを見ながらなので、時間がかかる)
       ↓
  残り30分で討伐
  毎回「残り時間10分です」の表示は当たり前。
  時計の点滅にドキドキしながらのクリア。


これの繰り返しで、ようやく集まりました。
ツワモノコインG


ヤドを2回破壊出来ると、「よしっ」って感じだけど、
調子に乗ってると、ツメでごっそりと・・・。
カニは、クエストでも苦手なので、精神的に疲れました~。
G級訓練カニ亜種
G級訓練 ナルガ・・・。
がんばりました・・・

G級訓練ナルガ

ナルガ訓練の履歴

回避装備のおかげで、尻尾なぎ払いは、上手くかわせるようになりました。
連続斜め飛び掛かりは、最初の前足側に注意すれば、やりすごせるようになりました。
サイド→飛び掛かりは微妙ですが、ズズッ~で回避なのかな~、とこれは修行中。
たまに、華麗に攻撃をかわせた時は、かなりうれしい

まだまだですが、依然と比べたら、格段に違うのがわかります。
なんといっても、尻尾なぎ払いが回避できるようになったので、
攻撃チャンスも増えたし、危ない時は、回復もできる、選択が広がりました。


なんとか、タツジンコインGも集まりました。
タツジンコインG


といっても、これは回避装備あってのこと。
自転車に、補助輪つけてるのと同じ。
回避装備・・・。すばらしいけど、恐ろしい・・・。
今後は、回避装備なしで、ナルガの攻撃をかわせるようにならないと。


課題は残りますが、次の訓練なのです。
あれから、G級訓練のヒプノックに通いました。
G級訓練ヒプノック


なんとかクロオビコインGを集めました。
クロオビコインG


次は、タツジンコインG・・・。
ドドブランゴ亜種と、ナルガクルガ・・・・。

クエストで試そうと、G級のドドブラ亜種へ行きましたが、時間切れでした・・・


次は、いくつか参考にさせて頂いているブログで、ナルガの攻撃回避方法を頭に入れて、
ネコートさんのナルガへ行きました。
ナルガの回避装備で大剣で。
ナルガは嫌いじゃないけど、あの好戦的な態度に、毎度やられっぱなしです。

ナルガ回避装備



はっ!! 尻尾なぎ払いが回避できた!!
偶然?!

いつも高級耳栓の装備なので、それの回避は全然ダメ。
他の攻撃回避もダメだけど、尻尾回避が出来たのは、うれしい
憧れの「3分料理」には程遠いけど、練習すれば、訓練所のナルガも、なんとかかるかもしれない・・・?!
訓練所、太刀なんだよなぁ~~。

