最近の狩り事情です。

20121123狩り日記

ミラに挑んでます。
といっても、ツレと一緒に。

黒龍、紅龍を終えて、今は祖龍へ。
素材を集めています。

一番、難しい、というか、ツラかったのは紅龍。
ガード出来ない攻撃が多くてツラかった・・・。






試しに作って、ウロウロしてみた装備です。
ミラバルカン装備
かっちょい~なぁ~。










訓練所のガノスコインをゲットすべく、ガノトトスの練習をしていました。
ガノちゃん大嫌いなのに、エライぞ自分!

ガノちゃん練習.JPG


上位のガノちゃん相手にG級装備で行ってきました。
ガノちゃん練習1

ガノちゃん練習2

ガノちゃん練習3


その後、ガノトトス討伐訓練に行き、ためしに採取なしで挑んだところ、
なんとクリア!!!
以前はしっかり採取してからだったので、これは練習した甲斐がありました。
2回通って、ガノスコインが集まったので終了~。
ガノスコイン終了.JPG
訓練所に行く前に調子に乗って、G級に行ってみたら、
やられてしまいました・・・。
 


ガノちゃん討伐訓練.JPG







ツレと一緒にトレジャーに行ってきました。
めざすは、全てのフィールドで金冠&レアトレジャーゲット!!

ゆる~く狩りをしようと思っていましたが、全然ゆるくなかった!




まずはトレジャー用の装備を作成しました。
調べたら、こちらが良いということで・・・。

トレジャー用装備

ゲリョスXキャップ
ゲリョスXメイル
レザーライトSアーム
ゲリョスXフォールド
ゲリョスXグリーヴ

これに装飾品をつけて、剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人の
スキルつけました。

いやぁ~~~、なにがスゴイって、胸元のチラリです!!!(><)
ネコ飯の時に座っている姿もスゴイんです!
胴だけじゃなく、腰装備もスゴイんです!
しゃがんで採取している姿がスゴイんです!
この装備ならトレジャーも楽しい~♪




まずは金冠をつけて、次からはレアトレジャー集めに専念、という
方法で、同じフィールドに何度か通って、達成しました~。

トレジャーコンプリート

苦労したのが、雪山での“ポッケクォーツ”(採掘)
それ以外は、さほど苦労しなかったです。
①時間との戦い ②二人で効率よくアイテムを集める、
といことで、ツレとの事前の作戦タイムが楽しかったです。

フィールドのボスモンスターが弱くてよかった・・・。





まとめて狩り記録もこれで最後です。


ラージャンの金色装備を作成する為、
覚悟を決めて行ってきました!
ナルガX装備(回避性能+2、回避距離アップ)で。

激昂ラージャンクリア

こんな感じで、ちまちまクリアしながら素材集め。
【モンスターハンター】のクエストでもG級ラージャンの
素材が手に入るので行ってみました。
G級の【最後の招待状】へは、まだヘタすぎて
行く気になれない・・・。

激昂ラージャン2回目からは、
パピメルX装備(回避性能+2、抜刀術)で、
がんばってみました。
激昂ラージャン、こわすぎ!!
チリチリいってるよ~~~~!!


金色装備2
やっと完成~~!!



そして、念願だったこちらも完成~!
クロオビX
クロオビX装備。

G級訓練、疲れたぁ~~~!!
太刀でナルガクルガが精神的に一番安心でした。



まだまだG級クエストが残ってたりしますが、
一段落したって感じなのです。

G級訓練とか、すごく疲れるけど、
難しいクエストほど、達成感はハンパないんですよね~。

でもやっぱり疲れたから、ちょっとゆる~い感じで
狩りをしようと思います。





まとめて狩りの記録 2回目です。


ウカムルバスをクリアしました。

「アカムを大剣でクリアしたから、ウカムも大丈夫!」と
最初、大剣で挑んだら、とんでもなかったんです!

なので、ガンランスにしようと、ナナテスカトリを
狩りまくって、ナナ=ソレイユを作って
再チャレンジしたのです。
クリアしたけど、グッタリしたので、
当分ウカムに会いたくない・・・。
ウカムルバスクリア



この時点で3頭しか狩っていないラージャン。
村のクエストで練習しつつ、村クエの【最後の招待状】に
行ったり、ネコートさんの【モンスターハンター】へ!
モンスターハンタークリア

【モンスターハンター】をクリアしたので、
鷹見のピアスを頂きました~!
鷹見のピアス



ラージャンに、ちびっと慣れてきたところで、
ラージャン討伐訓練クリア
ラージャン討伐訓練を全武器クリアしました~!

剣聖のピアス
念願の剣聖のピアスを頂きました~~!!


ラージャン討伐訓練は、ランスとハンマーが
難しかった・・・。
「どの武器にも共通して言えることは、
一回は眠らせて、爆弾を決めておきましょう」
と、攻略サイト様にあったので、やってみました。

グッタリしたけど、やった感がありました。




