イベントクエストに、ツレを誘って行って来ました。
作成するかわからないけど、防具が欲しかったので、
チケットだけでも確保しておこうかと。


MGS・ハンターイーター作戦
ハプルボッカ1頭の狩猟です。
金冠が確定するそうです。


あまりのデカさにびっくりしました!!Σ(゚Д゚;)
ハプルボッカの突進は、いつも避けれてるのですが、
今回はデカさのあまり毎回ぶつかってました・・・。
私の場合は、緊急回避で避けたほうがいいのかな?、
それとも走り方が足りないのか・・・?

クエスト中はいつものBGMではなく、MGSの音楽だったようで、
私は戦いに夢中なので、そうそう耳を傾けてはいれないのですが、
なんかよさげな音楽でした。

MGS・ハンターイーター作戦


普通サイズのハプルボッカの方がまだマシだ!、と思いました。
4連戦してチケットが集まったので、武器屋を覗いてみたら、

ハプルボッカの頭殻、ドボルベルクの仙骨が足りない・・・。
頭殻は、別の防具を作るのにも必要なんだなぁ~~。


仕方ないので、一人で上位のハプルボッカに。
なかなか頭殻がでないのです。
部位破壊が必要なのかな~?
最後は、ドリンクスキルで激運を発動させて、神頼みなのです。
なので、けっこうな回数を連戦したのです。
おかげで、苦手なハプルボッカもだいぶ慣れてきました。
ハプルボッカは咆哮もしないし、ある意味戦いやすいモンスター
なのかもしれないです。

・・・私はできれば戦いたくないです(´・д・`)





*日付を間違えてしまったのです。(^^;


またしてもツレのリクエストで行ってきました。

イベントクエスト 範馬刃牙・鬼の遺伝子
闘技場でジンオウガ1頭の狩猟です。
防具・護石は、つけてはいけません!!

刃牙は、アメトークの番組で知っただけなのですが、
鬼の父ちゃんは、防弾ガラスみたいなのを舌で
簡単に破壊したりするんだっけか・・・。


お互いガンナーで挑みました。
最初は大丈夫かな~って思ってたけど、
なかなか良い立ち回りをしたので、クリアできました。

チケット5枚集めるのに連戦しました。
回を重ねるごとに慣れましたが、お互い何度か力尽きました。
それでも、裸でジンオウガなんて、当初は挑む気すらなかった
クエストですが、実際やってみると楽しかったです。
近接武器で挑んだら、もっと楽しいのかな~。

範馬刃牙・鬼の遺伝子


チケットを集めると、怖いハンマーが作れます。

ハンマー 鬼ノ貌




なかなか火竜の紅玉がでない・・・。

モンハンとは話が逸れますが、今更ながら「マジすか学園」にハマりました。
話も面白いけど、衣装が凝っているんですよね~。
「マジすか学園2」と再放送している「マジすか学園」もバッチリ見てます。

「ラッパッパのてっぺんをとろうぜ!!」ということで、
イベントクエスト クローズ・鈴蘭最強への証明に、ツレと行ってきました。
闘技場で、リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガの討伐です。
あ~~!! これは2ndのモンスターハンターだ!、と気づきました。

銀レウスで散々泣かされてたんで、リオレウスが全然大丈夫だ!
ティガレックスの怒り時の暴走がホラーだったけど、
ボコボコにされることなくクリアしました。
このクエストはいいなぁ~。
一人でクリアできるようになりたいな~。
クローズ・鈴蘭最強への証明


クローズ・鈴蘭最強への証明2
ツレに斬り上げされて吹っ飛ばされた時にクリアになったんですよ・・・。


クローズ・鈴蘭最強への証明 太刀
太刀で。


リオレウス最大金冠


7戦しましたが、またしても、ツレに数回、火竜の紅玉がでたんですよ!
ツレのアドバイスにより、「ネコスキルで激運にしときな~」というから、
そうしたのに・・・。(私はまだクリアしてないドリンククエストがあるので、幸運です)
火竜の紅玉が出ない代わりに、チケットは3枚出る事が多かったです。


坊屋シリーズ
マジだよ。



2011.04.30 電撃の双舞踏
雷属性の太刀が欲しくて、ツレにお願いして一緒に行ってもらいました。

イベントクエスト 電撃の双舞踏
闘技場で、ギギネブラ亜種2頭同時です。

装備はファルメルSで行きました。
蝶々、意外と使えますね。

2頭同時ってどうなのよ?、と思ってたら、
ツレがけむり玉を使ってくれました。
しばらくはモヤの中、快適だったのですが、
モヤが晴れて発見されてしまったりで。
それでも、けむり玉を使いました。
なんか、モヤモヤしてる方が気分的によかったんです。

1頭がひっくり返った時に溜めてたら、もう1頭が突っ込んできたり、
うまい具合に電撃に当ったりで、何度も攻撃を邪魔されたりもしましたが、
思ってたより、ボロボロにならなかったです。
なかなかチームワークがよかったです。

電撃の双舞踏

電撃の双舞踏2

1回目:チケット2枚
2回目:チケット1枚
3回目:チケット1枚
4回目:チケット2枚  と、まぁまぁの報酬具合でした。
ツレは1枚ずつしかもらえなかったようです(`ω´)

太刀ライトニングワークス
なかなか、カッコイイですな。
いつか、使うつもりなのです。




2011.04.17 双雷
HR6への緊急クエストに向けて練習です。
いきなり挑戦しても返り討ちにされて、ヘコむだけですから~。


最初は集会浴場下位のジンオウガに行ったりしてたんですが、
ちょうどいいのがあったんです!

ダウンロードクエスト 電撃・ダブルライジング!
電撃・ダブルライジンブ!.JPG

下位ですが私には十分すぎるのです。
まさかこのクエストに一人で行くとは思わなかったよ・・・。
初めて挑戦します。


たまに逆鱗を頂いたりするので、ヘコまずに練習できてます。



