今日の狩りは紅玉を求めて、ツレとひたすら狩りをしました。

集会浴場★8 月下の夜会
リオレイア希少種とリオレウス希少種の狩猟です。

シルソル装備に紅玉を使って以来、一度も火竜の紅玉を頂いてないのです。
「これ作ろうかな~」って思うと、紅玉が必要だったりで・・・。


ドリンクスキルで激運を発動させて、
ガンナー二人、ひたすら狩って、狩って、狩りまくりました。

初めてライトボウガンを使った頃に比べたら、だいぶ慣れました。
ツレと一緒の時は、電撃弾60発+調合分で、
2頭狩猟しても余るようになりました。
前は、電撃弾と他の弾も使って、討伐できるレベルだったのです。


紅玉を求めて

紅玉を求めて2

火竜の紅玉を求めて3


何戦したのか憶えていないくらい、狩りまくってました。
ツレには、けっこうな確立で紅玉が出るんですよ。
私には、逆鱗は出るものの、なかなか紅玉が出ない・・・。


あれだけやって、
火竜の紅玉
3つ頂きました。
本当は、5つくらい欲しい・・・。










2011.06.15 訓練所再び2
練所の集団演習の対象モンスターを全武器でクリアする、続きです。


ロアル亜種クリア
訓練ロアル亜種ガンナー


ベリオ亜種クリア
ベリオ亜種スラアク
ベリオ亜種ランス



訓練所ドボルベルク済
訓練ドボル双剣


思っていたよりスムーズにクリアしました。

今回の訓練所は、どの武器で挑むか事前に打ち合わせして、
片方が不慣れな武器の時は、もう片方がそこそこ使える武器で挑む、作戦で。
お互いが不慣れな武器で挑んでもグダグダになるだけで、
ケンカになりかねないので^^;

今回、いろんな武器で挑みましたが、その感想など。

片手剣
ガードもできるし、移動も早い!
手数を多く出さないとなので、操作方法を覚えて、
うまく立ち回れるようにならないとですな。

双剣
双剣は意外と使いやすかったです。
ボタンは、適当に押していました。
ゲージが溜まると自身が鬼人化して、アクションも変化するみたいです。
それがまたかっこよくて~。
使っていて楽しかったです。

ランス・ガンランス
ガンランスは時々使っていたので、まぁなんとか。
ランスは、ガンランスと同じかな~、なんて思っていたら、
操作方法が難しかった・・・。
それでも、モンスターが倒れた時はフニッシュ突きをやってみたり。
ガード突きで、がんばってました。

スラッシュアックス
操作方法がわからずに挑んだ為、△、○、△+○ボタンしか
使えなかった・・・。
フワリフワリと斬っているイメージでした。

狩猟笛
適当にボタンを押していました。
時々、闘技場の端で、笛の音色を調べてたりしたけど、さっぱり・・・。
たまに「自分移動高速化」が発動してました。
ツレは「狩猟笛は使えるな~」と言ってました。

ハンマー
これも使い方がわからず。
威力があるのは、十分わかりました。
(攻撃を)2回出して回避、で立ち回っていました。

ガンナー
ライトボウガンは使っていたので問題はなかったです。
ヘヴィボウガンは重さ感が伝わってきて、
使いずらかったです。
弓は、溜め撃ちはしてたのですが、はたして威力があったかどうか・・・。
動きがかっこいいので、機会があれば使ってみたいな~。




2011.06.13 訓練所再び
突然ツレが「訓練所に集合~~~~」というので、
仕方なく集合して、お手伝いさせて頂きました。
訓練所は対象モンスターを1種類の武器でクリアしてから
手をつけてませんでした。


今回は「訓練所の集団演習を全武器でクリアする」のが目的です。

アオアシラ、ウルクスス、ハプルボカは全武器でクリアしました~。
全武器でのクリア写真を載せると長くなるので、一部を載せました。
このあたりのモンスターなら、まだ大丈夫~。



訓練青熊クリア
訓練青熊ガンナ-
訓練所 アオアシラ 笛



訓練ウルクスス済
訓練ウルクスス双剣



訓練ハプルボッカ済
訓練ハプルボッカスラアク
訓練ハプルボッカ弓





ツレがジンオウガの碧玉が品切れだというので、
碧玉をゲットすべく、月下の渓流に、双雷は轟くに行ってきました。
いつも手伝ってもらってるから、たまには恩返しです。

HR6へ上がる為に苦労したジンオウガだけど、だいぶ慣れてきたよ~!
1頭を二人で狩るのではなく、散らばって1対1のタイマン勝負ですよ!
ヘタレな私が、ジンオウガ相手にここまで出来るようになるとは・・・。

私はたまに太刀で行ったりしたけど、太刀はまだまだでした。
ツレはシルソルのガンナーで挑んだりしてました。
「大丈夫なの??」って思ってたけど、角に当ててくれたり、
帯電状態を解除してくれたりと、活躍してくれました。


ツレと月下の渓流に、双雷は轟く


ツレと月下の渓流に、双雷は轟く2


ツレと月下の渓流に、双雷は轟く3


写真は狩りの一部で、狩って狩って、狩りまくりましたが、
お互い全然でませんでした!!! 逆鱗もでないよ・・・。

火竜の紅玉の時もツラかったけど、こっちもツラい・・・。




2011.05.17 ユニクロ
耳栓装備が欲しいのと、コレも作りたかったので、
ツレにお願いして一緒に行ってもらいました。

イベントクエストユニクロ・究極素材の追求
火山でティガレックス亜種2頭の狩猟です。
2頭同時にウロついています。

ドリンククエストでお会いしたけど、あの時は、なにがなんだかわからずに
終了したってかんじだったので、今回はじっくり向き合えるかな~。


怒り時の亜種、ものすごいホラーで怖いです!!!
坂道からガ~~~~~~~って突進してくるのが
怖すぎです。スピードも速いし・・・。

新モーションの暴走突進も動きがホラーだ・・・。
だけど、大咆哮は、本当に真後ろが安全なんですね~。
私はよく腕の近くにいたりで、耳ふさいでました。

初戦もやっぱり「なんだこりゃ~~」だったので、あまり攻撃できずで、
ツレのおかげでクリアです。

ユニクロ・究極素材の追求
毎回捕獲しました。
2頭重なり合って眠っている、またもやホラーな最後です。

チケットは1枚ずつしか出なくて、4戦目にお互い2枚でたので終了~。
ホラーな動きもだいぶ慣れてきましたよ~。
これで、集会浴場のティガレックス亜種にビビらず挑めるかも。


ユニクロ装備
私は完成したけど、ツレはジンオウガの碧玉が品切れで作れず。
まんま普通の服ですな~。





