集会浴場★8の2頭クエストも、あと1つになりました。


決戦の火山
火山でウラガンキンとイビルジョーの狩猟です。

大剣で行ってきました。
これもクリア出来たら、ラッキーくらいの心構えで臨みました。
うまい具合にドリンクスキルで調合術【大】が発動したので、
落とし穴・シビレ罠・捕獲用麻酔玉を持参できました。

2頭同時だと思ってたら、1頭ずつだったんです。
ウラガンキンからでした。

ウラガンキンは特に練習もしてないので、
いつも通り、足を狙ってちまちま攻撃なのです。
15分針で捕獲できたんです。

一旦キャンプに戻って支給品を取りに行ったり、
なんやかんやで、残り時間は30分。

イビルジョーは少し練習したから、なんとかなるだろう、と
思ってたら、やっぱり甘かった~~!
攻撃がおもしろいほどスカるんです!
で、1回力尽きました(TдT)

わかっちゃいるけど、ヘコみました~。
だけど、ヘコんだ気持ちと戦いながら、
イビルジョーと戦ったんです。

やっぱり「残り10分です」のメッセージが。
心の中でいろんな気持ちがうごめいていましたが、
足を引きずって寝てくれたんで、落とし穴で捕獲しました。
終わった・・・。

浴場★8決戦の火山

オトモは勇敢だったです。
イビルジョーを怯ませてくれたり、
固まってると、駆けつけて殴ってくれたり、ありがとうなのです。

本当はこのクエスト、竹槍でと考えてたのですが、
やっぱり大剣でクリアしたい、という気持ちもあったのです。
よかった、よかった。


まだまだ練習が必要なのです。





地震の影響を受けながらも、ツレや友達と前向きに過ごしています。

書き上げていた記事がちょうどあったので、3月14日はブログ更新させて頂きました。

が、なんやかんやで、ワサワサしているので、落ち着くまで、ブログをお休みさせて頂きます。

あ、ブログ巡りは昼休みを利用したりして続けますので、よろしくお願いします。

みなさんのブログを見ると、元気でたりするので(^^)



集会浴場★7のリオレウスに行こうとしたら、
ツレがまたもや「レウスの素材は欲しい!」というので一緒に。

空の王者を狩猟せよ!
 リオレウス1頭の狩猟です。
 ツレは尻尾から逆鱗をゲット!
 私は鱗でした・・・、まただよ・・・。
 欲しかった上鱗が集まって、焔剣リオレウスに強化できました。
 浴場★7空の王者を狩猟せよ!



その後は一人で狩りです。
ヘタレな旦那の為にがんばってくれるオトモの為に装備を作ろうと!

名探偵Sネコメガネ

名探偵Sネコスーツ

上位の素材で、探偵→名探偵に!
耐性もそこそこ良いし、なんたって名探偵コナンですから。

イベントクエストの名探偵コナン・連続狩猟事件!を連戦。
その後は、上位のラングロトラの堅殻を求めて連戦。

なんとか2着分の素材を集めて、オトモ装備を完成させました。
3着作りたかったけど、さすがに疲れた・・・。

オトモ達よ、これ着てまたがんばって下さい。


2010.10.09 はじめまして
夫婦でMHP2ndGをプレイしています。

そして突然、「ブログでもやってみるか~」となりました。
日々の記事は、私(妻)のものになります。

夫婦共に、ハンターランク9
メイン武器:夫婦共に、大剣

MHP3発売までに、DLクエスト「武神闘宴」をクリアしたいなぁ~


<最近の狩り状況>

 ネコートさんの「モンスターハンター」のクリアを目指し、練習を始める。
 登場モンスターごとに練習。
                 ↓
 脱線。ナナソレイユで、ウカムを倒したくなり、素材集めの為、ナナを狩りに。
 古龍の大宝玉の為に、ナズチを狩りに。
 ナナソレイユを完成させ、旦那と一緒にウカムへ。
 崩天玉も集まったので、ウカムの防具と武器を作成。
                 ↓
 再び、モンスターハンターの練習を始める。
                 ↓
 ティガ:落とし穴作戦、ナルガ:閃光音爆 で、なんとかクリア。
 そのうち、アイテム使わないでクリアしたいなぁ~。
                 ↓
 「武神闘宴」のクリアの為に、グラビ亜種の練習を始める。
                 ↓
 脱線。ラオート装備を作りたくなる。
 防具を作るのに、黒龍の翼膜が足りない。
 「黒龍は弓の方が良い?」
 ならば、黒龍討伐の為、龍弓[天崩]とその装備の素材を集めに・・・。
                 ↓
 完成した弓と装備で、上位黒龍へ。翼膜がほしいのです。
 ・・・むずかしい・・・
                 ↓
 今度は、アカムの弓を作成しようと、アカムへ。
                 ↓
 アカムの弓を完成させ、再び、上位黒龍へ。
                 ↓
 欲しかった翼膜もゲットし、いよいよラオート装備を完成・・・。
 と思ったが、私に使いこなせるのか自信がなくなったので、保留。



 *黒龍へは、旦那(大剣)と一緒に。「バリスタを打て」だの、
  「槍のとこまで誘導しろ」等、いろいろと大変でした・・・



保留になって、武神闘宴の練習に戻るのかと思いきや、まだ脱線してます

                      


