MH4

家に帰ってから、すれ違い通信の中身を見るの、
すごく楽しみにしてるんだよ・・・・。


実際もらうと、テンション下がるわ・・・・。


キリンのLV99ってヤバいよね?!


私はヘタレで、上手くないけど、改造は反対です。
写メとった後、ギルクエは削除、送信したギルカも削除して、
受信拒否しました。



改造





MH4
ひっそり始めました、MH4。


ツレにすすめられ、プレイしてみたものの、
モンハン持ちに慣れた私には
3DSは慣れない事ばかりでイライラです!

ツレにターゲットカメラとか、いろいろ教わって、
苦労しながら狩りしてます。
いつか慣れる日が、イライラしていた事が
笑い話になる日がくるのだろうか・・・・?



現在、村☆3の緊急のクモを退治しにいくのに、
ウダウダしてます。

クモ、こえぇ~んだもん(^^;





MH4 1


MH4 2




初めての3DS、すれちがいMii広場が楽しい!!!
スーパーに買い物に行く時も3DS持って行ってます。














あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。






昨年年末あたりから、深夜ドラマの影響もあって、
無性にドラゴンクエストがプレイしたくなっていました。

未プレイだった「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」を始めました。

任天堂DSソフトで、冒険の書が1つしか保存することができないんですよ。
先にツレにプレイさせてあげて、自分は全く手をつけてなかったんです。
ツレはクリア済みなので、ツレの冒険の書を削除して、始めました。

ドラクエは2からプレイし始めて、大好きなソフトなのです。

地道にレベル上げとか、ボス戦の緊張とか、今、すごく楽しいです(^^)


ドラクエⅨ
主人公の名前は、やっぱり“えにくす”!







最近の狩り事情です。

20121123狩り日記

ミラに挑んでます。
といっても、ツレと一緒に。

黒龍、紅龍を終えて、今は祖龍へ。
素材を集めています。

一番、難しい、というか、ツラかったのは紅龍。
ガード出来ない攻撃が多くてツラかった・・・。






試しに作って、ウロウロしてみた装備です。
ミラバルカン装備
かっちょい~なぁ~。










訓練所のガノスコインをゲットすべく、ガノトトスの練習をしていました。
ガノちゃん大嫌いなのに、エライぞ自分!

ガノちゃん練習.JPG


上位のガノちゃん相手にG級装備で行ってきました。
ガノちゃん練習1

ガノちゃん練習2

ガノちゃん練習3


その後、ガノトトス討伐訓練に行き、ためしに採取なしで挑んだところ、
なんとクリア!!!
以前はしっかり採取してからだったので、これは練習した甲斐がありました。
2回通って、ガノスコインが集まったので終了~。
ガノスコイン終了.JPG
訓練所に行く前に調子に乗って、G級に行ってみたら、
やられてしまいました・・・。
 


ガノちゃん討伐訓練.JPG







